◆◆◆手作り小物雑貨「GREEN BELT」◆◆◆
レジンやパワーストーンでバックチャームやアクセサリーを製作販売中
他にイラストや漫画を描いたり海釣りをしています♪

釣りブログはこちら→「海釣り行くで〜♪」

*******************************************
手作りマーケット「tetote」さんへ出品中です!          ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
<店舗情報>*************************************
委託販売先店舗準備中(〃^∀゚ ゞ
*******************************************
 
いいお天気だったのでドライブへ!
風がないし釣りもできそう♪っと、とある港へ出かけました!
誰もいない・・・ww
波は静かでお日様がポカポカ♪
パワーチャージしましたヽ(〃´∀`〃)ノ

しばらくするとかわいい女子4人組が来て写真撮ってた・・・
そう、ここはあの「世界の中心で・・・」のロケ地。
その後もカップルやら家族連れ。。。入れ替わりに訪れておりました。
札幌ナンバーの車も来てたな〜( *'ω'* )
今でもみんなロケ地巡りに来てるんだね〜♪

釣果はアイナメ1匹、アナハゼ1匹、メバル2匹、うなぎみたいなの5匹。
うなぎみたいなの・・・ってのがww
瀬戸内では何て言うのか調べてみよう♪

違うレシピで再チャレンジしてみた!
これは良い出来!!
手捏ねだったけど、それほど大変じゃなかったからリピート必至!
焼きたて外はパリッ!中はふわ〜♪
今回はプレーンで焼いたので今度はクルミやレーズン、ハーブで挑戦してみよう!
オリーブオイルも小豆島産を使いたいな。

久しぶりに行ったちょっと遠くのスーパーで人参の詰め放題があったよ!!
これだけで196円。袋にパンパンに入った状態で写真撮ればよかったなぁ・・・
結構頑張った!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
他の野菜も安いから、あのスーパーにはちょこちょこ行かないとな〜。。。

チンしてポン酢で食べた。甘くて美味しかったぞ♪
キャロットケーキとかいいかもね( *'ω'* )
明日は5時起きで出かけねばならないのでそろそろ寝ます。あ、釣りじゃないよ念のため(笑)
12時前に寝るって久々だな〜_(:З」 ∠)_

去年使った鳥獣戯画カレンダー♪
もったいなくて今年用にリサイクルしました!!
はてさて・・・どのようなリサイクルを??


2015→2016へ
そして火曜日始まりになりましたww
何とかこれで半永久的に使えるのでは?!
毎年変わる祝日とか・・・今年は「うるう日」に気をつければいけるよ絶対!
家族には「火曜日始まりなんて見にくいよッ!」とか言われたけどさ・・・

鳥獣戯画愛だよね〜(●´ω`●)

最近「釣り」の話題が多くて肝心の「GREEN BELT」情報が
おろそかになってしまっていたので新年から軌道修正します。
仕事せんといかんもんね〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
「釣り」は新しいブログを立ち上げて右のリンクにも入れましたが
「海釣り行くで〜♪」に引越しします!
まぁ、タイトルは変更するかもですが・・・ww
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

いいお天気〜♪
こんな日は当然ウズウズしますよね〜ww
冬休み中でお泊りに来ていた甥っ子と2016年海釣り初めに行って来ました!
気温は16度ぐらい?暖かかったんですけど・・・ホンマに一月ですか?!
鵜が数匹海上で暴れていたので、これはイワシ来たか?!と、ワクワクしてしまいましたが
ヒイラギの大群でした。それもすごい数の・・・(゚Д゚;)千匹はおったんでんでない?
小さいのに釣れる釣れる・・・でも、骨が硬くて食べにくい為全部リリース!
後から小チヌも来たけど海へ戻してあげました。
大きくなって帰って来てくれ!!今年は本格的にチヌ釣りをするのだからヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

そして。。。
またまた「おしるこ缶」を差し入れに来てくださった師匠!
ありがとうございます〜o(〃>ω<)o
師匠はお天気の日はほぼ海に来てるなぁ〜。もう住んでるって言ってもいいかもww
新年のご挨拶
今年もご指導よろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

結局は何もゲットならず・・・
しかし、海風と青い空と景色を堪能できたので充実した1日でした!

初夢がどんなんだったか思い出しながら・・・
クリームブリュレ作った!
ヤミーヽ(〃´∀`〃)ノ


お正月の挨拶に来てくれた某氏にお年賀でいただいてしまった♪
欲しかったスターウォーズのブランケット〜〜〜!!
今年一番目の嬉しい日になったわ〜(>▽<☆)


んで、結局・・・見た夢をすっかり忘れていたエルであった・・・
忘れてるって事は、嫌な内容でなかったって事でおk?!ww

玄関はお正月っぽく飾って・・・ヽ( 'ω' )ノ


お雑煮は「あんもち白味噌仕立て」で・・・ヽ(〃´∀`〃)ノ


おせち料理は簡単に・・・_(:З」 ∠)_


はい!お正月キターε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

本年もよろしくお願いいたします!!

今年も釣り修行続けるぞ〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
 

もう、今年も今日で終わりです。
やっぱり一年って早い。特にこの二、三年が・・・飛んだよ(゚Д゚;)
しかし、健康で無事に大晦日を迎えられたことに感謝!皆に感謝!!
そして来年も変わらぬ日々が送れますように。

風も無く快晴なり!!年末なのに暖かい♪
絶好の釣り日和じゃないですか〜〜!!
師匠と約束したので朝早くから場所取りに釣り場へ・・・
って、やっぱり釣り人いなかったww
早速、カレイの仕掛けで三本投げ入れて・・・サビキでイワシ待ち。


師匠と合流♪
なんと師匠は夜釣りに行っていたらしくこんなに沢山のメバルやアイナメをお土産に
持ってきてくださったのです〜(>▽<☆)
うっひゃ〜〜私も夜釣りやってみたいです!!


本日の釣果はイワシ5匹・大フグ3匹
暖かくても水温が低くなってるから魚の活性が上がらないそうです。
う〜ん。でもお日様の元で自然を満喫できるのでやっぱり釣りは最高だ!
来年も修行を続けるぞ〜ヽ(〃´∀`〃)ノ


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

Profile

Link

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Archive

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM